ブログ

手軽にできるよ

手軽にできるよ

ハンドメイドという言葉で表現されるものには

私たちの商品のように布から作るものをはじめ、革を使うレザークラフト

UVレジンなんかは近年いろいろなショップでもよく見るようになりました。 

 

 

また、毛糸を使った編み物や小物、針で刺して形作っていく羊毛フェルト

ビーズアクセサリーやペーパークラフトなどたくさんあります。

もちろん、お菓子作りやDIYなんかもハンドメイドになります。 

 

 

わりと身近なところにあるハンドメイドですが、

いざ始めてみようと思っても

   

専門的な知識なんてないし

どんな道具が必要かわからない😫

 

など、不安もあると思います。

 

 

 

でも、今や何かを探すならまず百均で!と思うくらい

100円ショップには色んなものが揃っています😍

 

もちろん手芸用品も豊富! 

布や道具の単品からセットまで

   

コンパクトなものからちょっと本格的なものまで揃っています。

また、キットと呼ばれる作り方から材料、中には道具まで揃ったものも

100円ショップには売られています。 

 

 

 

興味があるけどどうすればいいかわからない

 

そんな方は百均の手芸キットから始めてみるといいかもしれませんよ✨