アイドルの推し活は親子で一緒に!推しのカラーで私だけのバッグを作ろう!

アイドルの推し活は親子で一緒に!推しのカラーで私だけのバッグを作ろう!

タイトルにあるように我が家では『推し』と言う新たな趣味が生まれました。

         

目次

  1. 推しとは
  2. 推しをしている割合
  3. 推し活の種類
  4. 推し活カラー
  5. 推し活とバッグ

    

推しとは

自分のイチオシを決めて、応援する活動全般を指します。

元は、熱狂的なアイドルファンが自分の好きなアイドルを「推し」と呼んだことが、推し活の始まりです。

推しをしている割合

現在推し活をしている割合は全体で42.6%居ると言われています。

そして若い10代になると77%以上いるともいわれています。

ここに私達親子もちゃっかりはいっています笑

推し活の種類

我が家では ジャニーズ K-POP アーティストなどアイドルが中心ですが

その他には アニメやゲームなどの二次元の推し活も楽しんでいる方もいます。

なかには「友達推し活」という強者まで…

私達の世代だと熱狂的なアイドルファンを「オタク』とも言ってちょっと恥ずかしかった時代からすると 『推し活』って響きが優しくなった気がしますね

     

推し活カラー

「推し色」や「メンバーカラー」とは、推し」のアイドルやアニメ、アーティストのファッションや髪の色など、その色だけで「推し」を連想できるカラーのことを言います。

そしてこの「推し色」や「メンバーカラー」を日常生活に上手に取り入れられるかということが「推し活」の醍醐味なのかもしれません。

推し活とバッグ

推しに向けた情熱を胸に、心躍るファン活動

そんな推し活の必需品といえば、「推し活バッグ」

推しへの情熱、愛情、活動へのエネルギーを詰め込んだ推し活バッグはまさに推し愛の象徴と言っても過言ではないでしょう

      

うちわやペンライトなどの必需品をしっかりと収納できる大容量の物や推しのぬいぐるみや缶バッジを見せるための物

   

自分の個性や情熱を魅せるためには欠かせない物です。

       

kotiでは好きなイニシャルやカラーを選んでトートバッグを作ることができるので推し活に最適です

      

イニシャルトート オーガニックコットン(リーフ)ナチュラルカラー

        

自分のイニシャルを推しカラーで表現したり

推しのイニシャルでいつも一緒にいる気分に浸ったり

      

あなただけの最高の推し活バッグを作って

さらに推し活を楽しみませんか?