1.17 震災に想いを馳せて

1.17 震災に想いを馳せて

     

あの日のことは今でも覚えてます 

     

     

1月17日

今から29年前に起きた阪神淡路大震災は

当時まだ学生だった私の生活にも大きな変化をもたらしました

    

     

我が家は棚の上や中の物が落ちて壊れる、程度でガスや水道などのライフラインにも被害がありましたが大きな被害はありませんでした

しかし、通っていた学校や寮は倒壊、亡くなった友人もたくさんいました

     

     

     

あれから29年、震災があった名残の残る場所も少なくなり記憶からも薄れつつあります

でも、今日この日だけは当時を思い出し亡くなった友人に哀悼の意を捧げたいと思います

そして、改めて今、能登半島で大変な思いをされている方々のために何か少しでもできないかと思わずにはいられません

     

少しでも早く復旧、復興する事をお祈り申し上げます